Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研34祟目&猫ティー78杯目
2022.09.14


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」34祟目


限定配信版「猫舌ティータイム」78杯目
配信中。

と言う訳で、こぼれ話です!

今回のおやつは、タッちゃんが買ってきたぶどう大福。

そしてエンジニア大野君からは旅のおみやげにビールを貰いました。

さて、こちらはラジオで話した鈴本演芸場。

入り口の写真。初めてだとシステムが分からないので入りにくいのです。

落語以外のお名前が赤なのはなぜだろうと、馴染みがない場所での疑問がわいてきます。

春風亭百栄師匠のお誕生日に「露出さん」を聞くという貴重な瞬間に立ち合えて良かった。感想は猫ティーで語っているので(私は気になって仕方ないのマイクの位置など)、興味ある方は聞いてみてくださいね。

この写真を撮った直後タッちゃんに声をかけられ、気づかれていない自信があったので思いっきり驚いた所長です。

 

Instagramでは、ちょっとした映像をストーリーズに上げています。二人が最近読んだ本を持って特に意味もなく動いるだけですが、良かったら見てくださいね。

私が読んだ「女三人のシベリア鉄道」の女三人とは、与謝野晶子、宮本百合子、林芙美子のこと。当時の旅の様子を現代の旅に合わせて振り返る、旅好きには楽しい鉄道紀行×評伝でした。

女三人のシベリア鉄道 / 森まゆみ
100歳で現役!女性曲師の波瀾万丈人生 / 玉川祐子、杉江松恋

ストーリーズは24時間後に消えますが、ハイライトの “Radio”でも見ることができます。
https://www.instagram.com/stories/highlights/17867863562692232/

 

いつもおたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。次回収録のおたより締切は2022年9月20日中です。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!