Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研35祟目&猫ティー79杯目
2022.09.28


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」35祟目


限定配信版「猫舌ティータイム」79杯目
配信中。

と言う訳で、こぼれ話です!

先日、渋谷らくごへ行ってきました。

立川こしら師匠の「宮戸川」、入船亭扇里師匠の「団子坂奇談」が、私には特に楽しかったです。正直話の設定はよくわかりません。それなのに終わってみると面白かったと感じてしまう。パフォーマーの表現力、魅力の為せる業だと思います。

人独り、ただ語るだけで生まれる場の異質な雰囲気を味わうことが娯楽になるとは。毎回不思議な高揚感を抱きながら胸の中で反芻、また見たいと思ってしまうのです。

色が多い渋谷の街でも、花の色は目を引くなと感心しながら帰途につきました。

今回のおやつは、会津若松に行った時に所長が買ってきた羊羹ファンタジア。とても素敵な見た目なのに切るのを失敗してしまいました…残念です。でも美味しかった!

 

Instagramでは、ちょっとした映像をストーリーズに上げています。二人が最近読んだ本を持って特に意味もなく動いるだけですが、良かったら見てくださいね。

黒牢城 / 米澤穂信
富士日記(上) / 武田百合子

ストーリーズは24時間後に消えますが、ハイライトの “Radio”でも見ることができます。
https://www.instagram.com/stories/highlights/17867863562692232/

 

いつもおたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。次回収録のおたより締切は2022年10月2日中です。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!