Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研45祟目&猫ティー89杯目
2023.03.12

畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」45祟目

限定配信版「猫舌ティータイム」89杯目配信中。

と言う訳で、こぼれ話です!
ゲストがいないけど、本編を映像と共にお届けしてみました。

「風野稀人」MVはいかがでしたか?

池田暁監督が、争いの後に傷ついた子供たちの再生の物語という解釈で映像を作ってくださいました。構成、カメラワーク、ダンス、見所色々で何度見ても楽しめると思うのです。

そしてそのメイキングムービーを、エンジニアの大野君が撮影、編集してくれました。本編との比較で撮影の詳細がわかる構成、また編集レベルが上がっています!

猫ティーで触れた、エメラルダスの衣装はこちら。「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち2009」 というイベントに出演時の写真です。キーボードは森藤晶司さん、バイオリンは前田みねりさん。

松本零士先生の訃報は本当に悲しく、宇宙への憧れは松本零士先生の漫画から受け取った熱いメッセージ由縁とあらためて実感しました。クイーン・エメラルダスのように生きたいと願った、銀河鉄道に乗って旅をしたいと夜空を見あげた小学生の頃の気持ちはいつまでも心の中心にあります。

これまで多くの作品を世に残してくださった松本零士先生に心からの感謝を捧げます。

さて、たたらじ内で「イバラ・ティアラ – 懐古庭園 Vol.07 -」宣伝動画を撮ったのですが、タッちゃんが急に芸人モードで温度上げてきたので思わず笑ってしまいました。2回とも負けです…。

 

たたらじは春で一区切り。
4月からのリニューアル放送へ向けてお試し期間中、構成を変えて毎週お届け。普通のおたより異常なおたよりは、感情言語化研究所猫舌ティータイムの方で読んでいます。

気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!