Blog
Information
Radio
ラジオ「感情言語化研究所」放送開始のお知らせ
2023.04.08

畑亜貴のラジオ番組「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」がリニューアル、「感情言語化研究所」として2023年4月9日(日) 昼12時より放送を開始します。

2012年から始まった「弱り目に祟られろ!レディオ」、途中からサンキュータツオさんをマスコットキャラクターとしてお迎えしてSeason2、Season3と続き約10年間、たたらじご愛聴ありがとうございました。

なぜ話すのが得意ではない私がラジオを続けているのだろう?と今でも不思議なのですが、子供の頃からラジオ番組を聴くのが好きだったから…でしょうか。

昼間は耳を傾けながら目と手は違うことができる、夜は寝る前に耳だけ別世界に旅立てる。音楽と同じく耳だけの快楽に執着があるのだと思います。聴く時だけ深い共感を感じる瞬間があるというのも、好きな触れ合い方なのです。

形は変わりますが引き続きサンキュータツオさんと共に、畑亜貴が感情の言語化について研究を進める探究ラジオとして放送を続けますので、お楽しみ頂ければ幸いです。

これまでと同じくYouTubenote、そしてPodcastでも配信予定です。

番組の時間は短くなりましたが、「感情言語化研究所」は映像付きで毎週放送、そしておたよりはnoteの「感情言語化研究所 猫舌TeaParty」にて(猫舌TeaTimeのリニューアル版ですね)たくさん読もうと思っています。

と言う訳で、おたよりお待ちしています。
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

この感情に名前ある? この感情なんて言ったらいいの? このシチュエーションでの感情を言語化したい!そして時々は感情にちくりと刺さったくだらない疑問、曲の感想や普通のおたよりも歓迎です、思いついたことを送ってくださいね。

では、放送開始をお楽しみに!