Blog
Radio
徳島から絵葉書、動画編集、近況。
2023.11.10

その感情を言語化してみませんか?
探究ラジオ感情言語化研究所、略してカンゲンケン所長の畑亜貴です。

ラジオへのおたよりありがとうございます。お礼ご希望の方に絵葉書とフォトメール送りました(カンゲンケン32回目、猫ティー7回目まで)。

徳島ではちょっとしたクローズドなイベントがあったので、ちょっとだけ歌ってきました。ちょっとだけ体調不良だったので途中離脱、屋外は楽しいけど体力削られるけどやっぱり楽しい!

体調がいまひとつだった10月後半、リハーサルでバンドサウンド浴びたらちょっと元気になりました。

そうそう、NHKラジオ第1「アニメ・ステラー」聴いてくださった皆様ありがとうございました。「アニテラ的アニソン特集 畑亜貴」いかがでしたか? アフタートークはPodcastで聴けるのでぜひ(2023年12月15日17時まで)。

最近のアキハタ所長は、11月25日配信開始の新作「Another mysterious ticket」の準備にまだ追われつつ、全曲紹介動画を編集していました。

編曲の西岡正通さんとのスタジオでの動画、なんとなくその場の乗りで撮ったけれど良いアクセントになったので観て欲しい!明日11月11日公開予定です。

収録曲の「湖底」MVは11月18日、「イバラ・ティアラ」MVは11月25日公開、新作の映像をたくさんお届けできて嬉しい…合間にじりじりと新曲の作詞作曲もしています。懐古庭園 Vol.09のレコーディングも進めているので、来年前半にお届けできそうです。

私は小さい頃から…幼稚園児の時から曲を作っているのですが(ピアノを弾いて譜面に書くスタイルも変わらず)、50年以上まだ飽きないことが我ながら不思議というか面白いというか。この音楽まみれの人生、死ぬまで続くのかもしれない、いや続けられたらとぼんやりと思います。

おたより、いつも楽しみに待ってます!
感情の言語化研究以外のおたよりは「感情言語化研究所 猫舌TeaParty」でご紹介中。noteのみの配信です。

言語化したいこと、感情にちくりと刺さったくだらない疑問、曲の感想や普通のおたより、メールフォームから送ってくださいませ。

最近更新した、香港旅行のショート動画もよかったらどうぞ! 今年もう1回くらい海外行けるかな?

ラジオの最新回もぜひ聴いてくださいね。
次回ラジオは、2023年11月12日昼12時公開です。
では、また!