Blog
Radio
名古屋から絵葉書、ガウディ展、近況。
2024.03.03

その感情を言語化してみませんか?
探究ラジオ感情言語化研究所、略してカンゲンケン所長の畑亜貴です。

ラジオへのおたよりありがとうございました。お礼ご希望の方に名古屋から絵葉書とフォトメール送りました(カンゲンケン45回目、猫ティー10回目まで)。

東京で見そびれた「ガウディとサグラダファミリア展」を追って名古屋へ行ったのです。

サグラダファミリアは2019年10月に現地で見てきました(その時のBlogは La Sagrada Família, Barcelona でどうぞ)。一度訪れて感動した場所には愛着が生まれます。その後はどうなっているのだろうという想いで展示を見て、再訪したい想いが高まりました。

名古屋市美術館がある白川公園には、名古屋市科学館もあり、可愛い車両が。もっと暖かければ目の前で愛でながら絵葉書を書きたかった。

かなり寒かったので、伏見駅付近のスターバックスで暖を取りながら書きました。その後すぐ東京へ。

最近は作詞仕事を進めつつ、作曲で引きこもり、時々スタジオでレコーディングといういつもの行動の合間に旅に出ています。

作曲に熱中している時間が多く、気がつくと1日が終わっていたり、また作業の続きが気になりすぎて旅をキャンセルしたり。まだまだ作りたい曲があるのだなあと自分に感心するというか呆れるというか。

5月くらい、そして夏、秋と新曲をお届け予定なので、ぜひ聴いてくださいね。

配信中の「迷える恋羊 – 懐古庭園 Vol.09 -」はいかがでしたか?

カンゲンケンエンジニアの大野君が撮影編集してくれた「瓶の天使は僕のもの」MVの感想もお待ちしています!顔もくもく人間だったのか私は。

撮影の様子はショート動画でどうぞ!

おたより、いつも楽しみに待ってます!
感情の言語化研究以外のおたよりは「感情言語化研究所 猫舌TeaParty」でご紹介中。noteのみの配信です。

言語化したいこと、感情にちくりと刺さったくだらない疑問、曲の感想や普通のおたより、メールフォームから送ってくださいませ。

最後になりましたが、皆様へお知らせとお詫びです。
次回の放送、諸事情により明日3月4日月曜の12時公開となります。本日日曜公開を楽しみにお待ちくださっているリスナーの皆様、大変申し訳ございません。どうぞ明日の公開のカンゲンケンをよろしくお願いいたします。

それまでは公開中のカンゲンケンをお楽しみくださいませ。では、また!