Blog
Radio
台湾から絵葉書、ランタンフェスティバル、近況。
2024.03.10

その感情を言語化してみませんか?
探究ラジオ感情言語化研究所、略してカンゲンケン所長の畑亜貴です。

 

ラジオへのおたよりありがとうございました。お礼ご希望の方に台湾から絵葉書送りました(カンゲンケン48回目、猫ティー11回目まで)。

 

今年3回目の台湾、台南に滞在してランタンフェスティバルへ行ってきました。何度行っても気分高まる!今回は鉄道関連の展示が多かった気がします。

Blog書く前に、Instagramに写真アップしていくので良かったら見てくださいね。

 

少しは台湾華語を使いたいと、たどたどしく口にするものの、英語で返されることが多く。日本人?→英語ならわかるかも?という親切を受け取りながら、旅の間使うくらいはなんとか言葉が通じるようになりたいと思う昨今です。

 

さて、近況。
帰国後は新作の制作。
レコーディングは1曲ずつ進めていますが、作曲は複数進行中。

旅立つ前に悩んでいたコード進行が自分の中で解決したので、新曲はコードDとコードFの往復って楽しいよという曲になると思います。今月は撮影もあるので、衣装の準備してアートワークの方向性まとめよう!

少し長めの旅にも行きたいのですが、取りかかっている曲が気になってしまうとなかなか予定が組めません。

去年今年は、コロナ禍で様変わりした国外旅行に慣れる期間だと考えているので、焦らず近場から少しずつ日程を増やして行こうと思います。

 

「迷える恋羊 – 懐古庭園 Vol.09 -」の撮影の合間に、水木しげるロードへ行った時の動画アップしたので、良かったら見てくださいね。

 

おたより、いつも楽しみに待ってます!
感情の言語化研究以外のおたよりは「感情言語化研究所 猫舌TeaParty」でご紹介中。noteのみの配信です。

言語化したいこと、感情にちくりと刺さったくだらない疑問、曲の感想や普通のおたより、メールフォームから送ってくださいませ。

 

本日公開カンゲンケンも聴いてくださいね。

次回ラジオは、2024年3月17日昼12時公開です。
では、また!