遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
かなり忙しくなってしまったスケジュールで心の余裕がなくなってきたので、仕事しつつの滞在をしようと(ワーケーション、ステイケーションという言葉がいつのまにか出来ていましたね)、沖縄へ。
東京もGo to トラベルキャンペーンが始まり、ウィルスとの共存を探りながら世の中が動いていくのだなと改めて思いました。
必要とあらば引き籠もりつつ、心が折れないような自由さを模索してコロナ後の世界、新たなルールを守りながらの生活になんとか順応したいと考えています。
私は用心深さを保ち人と交わらず好きな場所にリアル課金する、という気持ちで旅を再開しました。一人旅は移動中も食事中も話さない…これはかなりコロナ後の世界に向いている旅ではと思います。
短かった今年の夏、泳ぎ足りないなと街中のプール付きホテルへ滞在することにしました。
滞在中は、仕事の合間に泳ぐという健康的な生活です。
近辺散歩では、人懐っこい猫に挨拶されて嬉しかったり、
勢いある写真修行したり。
今年1月の沖縄で出会った「ふちゃぎ」、まさに今が季節!
再会できて、私の好きな甘味リスト入りしました。
さて、今回自分的ミッションがありました。
・ホテルのジムで身体を動かすこと
・プールサイドで写真を撮ること
後者のプールサイドでの写真は、ラジオで話したことでもあるのですが(プールサイドにて自撮りのビキニ女子やフリルお婆さんの楽しそうな行動を見て、自分のJOY力つまり楽しむチカラの欠如を感じ、来年の夏は身体を鍛えてビキニを着て自撮りすると決意 感情言語化研究所 猫舌TeaTime 035)、来年と言わず思い立った時にやってしまおうと自分を奮い立たせたのです。
そそくさ感はありましたが、両方達成できました(プールサイドにて自撮り写真はこちら→ https://akihata.jp/radio/37977/)。
ホテルのジムは、鍛えられた身体じゃないと使うのが恥ずかしいと思っていましたが、鍛えること自体を恥ずかしがるのは違うだろうと、貧弱な本体のままで乗り込みました。幸い人がいなかったので、よろよろトレーニングを見られずに済んでよかった…もっと図太くこれらを楽しむことができたらと思っているので、今後の課題とします。
遠くて近い我が友よ、読んでくれてありがとう。
部屋で撮影していたら、妙にテンション上がってしまった写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!