Blog
Kanagawa Monthly letter
2021.01.31

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
今月の東京は緊急事態宣言、仕事以外ほぼ引きこもりました(時々人がいない場所への散歩で気晴らししつつ)。

仕事で出る街も人は少なく、食べ物を買ってすぐ自宅へ戻る日々。

緊急事態宣言前には「ラブライブ!サンシャイン!! 5周年展示会 -Pieces of Aqours 」へ(Blog書きました https://akihata.jp/blog/39276/ )。

そしてミュージックビデオの撮影、どうなることかと心配でしたが無事終了。

撮影時は待機も食事もそれぞれホテルの別室でと、対策はしっかり。

JAM Projectさんの映画「GET OVER」試写会にお招き頂きましたが、そっと鑑賞さっと帰宅。すっかり用心の習慣がつきました。

さてなかなか旅が出来ない閉塞感を打破したいと、実は昨年から近郊に新しい仕事部屋を探していました。
コロナ禍の影響で東京から少し離れた物件が大人気らしく、ちょっと良いと思う部屋は瞬殺。

東京から電車で90分以内、駅から遠すぎず海に歩いて行ける。
この条件で検討。
八景島の海の公園へ寄った時、東京湾から少し離れた海が見たいかも…と、だんだん自分の気持ちもはっきりしてきて、やっと部屋を決めることができました。大好きな沖縄にはなかなか行けないかもしれませんが、今年は近場の海を見ながら、新しい作品に力を注ぎたいです。

そうそう八景島、久しぶりに行きました。

八景島シーパラダイスがあるので、駅が可愛い。今年は水族館巡り、動物園巡りも難しいのでしょうか? いや、悲観的になったらキリがありません。いつか行ける日が来るでしょう。

去年から、Apple pencilに慣れようと写真に書き込みをして時々Twitterに投稿しています。

ねずみ男化の報告をしたり、

お知らせをしたり、

日記のような、

独り言のような。

慣れても字が下手なのは変わりませんが、なかなか楽しいので続けてみますね。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

全身黒で不審者になっている写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!