Blog
Sanrio Puroland
2021.03.29

Hello dear my friends! A letter for you.

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
TVアニメ「ミュークルドリーミー」が今月で終わり、4月からは「ミュークルドリーミーみっくす!」が始まります。今回も主題歌を担当することになり、とても嬉しいです。

オープニング主題歌の「フレー!フレー!ドリーミージャンプ」

エンディング主題歌の「ダイスキセカイ」
両方ともいっちー&なるさんが歌っています。今回もミュークルドリーミーの可愛いしかない世界を表現することができて楽しかった!

そうだ、聖地巡礼を行わなければと、サンリオピューロランドへ行ってきました。

少女の憧れ全部詰め込んだ夢の世界、かなり大人の自分が行って大丈夫かなとドキドキしてしまいます。

ミュークルドリーミーマーチ 〜集まれ☆ドリーミーメイト〜 というライブショーを観て、キャラクターを応援する子供たちの健気さに感動したり、

可愛さ盛り沢山の園内を巡りそっと写真を撮ったり、

何より遊びに来ている人達がみんな嬉しそうな顔で、幸せを分けてもらった気分です。もちろん私も嬉しそうな顔の一人としてはしゃいでしまいました。

ここに小学生の自分を連れてきたら、大喜びだろうなと。

私が子供の頃は、デパートでサンリオフェスティバルというイベントがありました。
ミニゲームをやったり、グッズを作ったり、クッキーを焼いたりという参加型のかなり大きなイベント(子供の目から見たら)で、特にクッキーが楽しみな食い意地の張った子供でした。

キャラクターの形をしたクッキーは甘いバニラの香り、バター風味が香ばしくとてつもなく美味しく感じたものでした。今でも、バターの香りが濃い焼き菓子を食べるとサンリオクッキーを思い出す程印象的だったのです。

…などと、回想しながらサンリオピューロランドを堪能しました。

街自体がサンリオ推し、

階段や、

マンホールにもキティちゃんがいます。

駅がとにかく可愛いので、

人目憚らず写真撮りたくなります。

サンリオ大好きロードを通ってきた記録は、「About Mewcle dreamy 私のサンリオ歴」で語っているので読んでみてくださいね。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

このアングルのイラスト…サンリオは攻めているなあと感動した写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!