Blog
Tottori
2021.05.27

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
新曲の撮影で鳥取に行ってきました。
先月のロケハン→ Tottori [Apr. 2021]

撮影の様子はまたいずれお伝えするとして、鳥取への旅について。

鳥取砂丘コナン空港でキャラクター達に迎えられ、スタッフと市街へ向かいます。

駅前の大丸で私だけ降り、ナイトウェアを買いに行きました。

友よ、旅にナイトウェア持っていきますか?
私はホテルの浴衣や糊のきいたパジャマで寝るのが苦手なので持参派です。うっかり忘れてしまったので、家にあるのに…と思いつつ買いました。

今回泊まったホテルは、モナーク鳥取。砂丘に近く、撮影の後(寒いのか暑いのか分からないけど)疲れを癒やせるようにと温泉付きのホテルを選んだのです。

夕飯はホテルで食べ、撮影に備えて早く寝ました。

ホテルの感染症対策がしっかりしていて、朝食は一人ずつ着席。静かにしっかり完食

食後、コーヒーが飲みたくなり散歩に出かけます。

鳥取でコーヒーと言えば、すなば珈琲

アートプレイス店は、綺麗なフリースペースの手前にありました。

ついでにジャンプしておきますか。

撮影前の準備運動。

街の和菓子屋さん探訪家としての活動も忘れずに。

撮影時みんなで食べるお菓子を仕入れました(砂丘饅頭美味しくて一気食い)。前回来た時食べたいちご大福も、とても美味しかったです。

学生服と名探偵コナンのコラボがあるとは!

散歩している時は、熱中症ぎみになるくらい暑かったのですが、この後の撮影では凍えることになります…。

ホテルへ向かい歩いていると、郵便局前に鳥取県のマスコットキャラクター、らっちゃんが!

ラッキョウのらっちゃんと記念撮影。

ラッキョウ大好きなので、出店でたくさん買いました。

その後無事2日間の撮影を終え、空港へ行く前に、道の駅 西いなば気楽里へ食事とお土産を買いに寄りました。

足湯があったりピカチュウ柄の自販機があったり、

新しく綺麗な道の駅で食事。

とちもちと、

とっとり雑煮などを購入。どちらも美味しかったのでまた買いたいです。

早めに空港に着いたので時間があり、ラジオのおたよりお礼用の絵葉書出して、

空港内を探索しました。

空港内のすなば珈琲で最後のコーヒーを飲んで締めよう…

…と思いましたが、ハッピーアワーの誘惑に負けてビールを飲みました。

近くて遠い我が友よ、長い手紙を読んでくれてありがとう。

コナンの蝶ネクタイ型変声機が意外と大きかった写真でお別れです。
撮影の様子はまた後日書きますね。
それまでお元気で、ごきげんよう!