Blog
View uo
2022.08.11

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
沼津港大型展望水門「びゅうお」に行ってきました。

びゅうお=View uo とのこと。なるほど。

沼津駅からバスで20分くらい、沼津港バス亭で降車。

出入り口は2つ、魚市場の方から入ってみることにしました。

案内板が古風で可愛らしい。

ここに入って大丈夫なのかと心配になる雰囲気の裏道を抜けると、

水門が現れます。

100円支払って入館(ラブライブ!サンシャイン!!のスタンプがある!)。

トリックアートが何ヶ所かあったので、

早速撮ってみます。

撮ってみると達成感で羞恥心が上書きされました。

反対側へ渡ります。

海中を進むようなデザインが素敵。

眺めも良く、市場を一望できます。

涼しく人も少なかったので、ここで「Lyric Collection from Aqours&Saint Snow」を読むのもいいかなと思いました。

今度は夕焼けや夜景を眺めてみたい。

格好良い水門の中も外も楽しい滞在でした。

また遊びに来ようと思います。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

ドラムギヤって言葉素敵、いつか歌詞で使ってみたいと思った写真でお別れです。

また書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!