遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
6月にも行った小田原のCAFÉ107へ、DQウォークコラボメニューをまた食べに行きました。
前回はホームで箱根登山鉄道の発車場所を間違えてしまいましたが、今回は大丈夫。
よし、場所を確認。
写真を撮る心の余裕もあります。
自動販売機にご当地飲み物があると、嬉しくなって買いたくなりませんか?
小田原から乗車、風祭駅で降ります。
降りてすぐの鈴廣かまぼこ店舗、スライムかまぼこは帰りに買うことにして、
向かい側のCAFÉ107へ向かいます。
コラボは8月いっぱいなので、次に来た時はもうこの装飾は見られないでしょう。
突然無くなるよりは、期間限定と決まっている方が寂しさは少ないですね。
と、言いつつもこれが最後かと思うと、残念な気持ちになります。
色々な場所へ行った経験が重なってくると、その場所達との別れも増えてくるのです。今まで大好きだった店がいつの間にか無くなっていた…そこに行けば必ず受け取れた楽しさと二度と会えない。自分の人生の一部が失われたような気になる時もあります。
于武陵の詩「勧酒」、井伏鱒二が訳した最後の行「さよならだけが人生だ」を口ずさみたくなることが多くなってきました。手に入れたと思った全てを置いて去っていかねばならない人生の中で、音楽を作りたいと思うこの気持ちはなんだろう…などと考える昨今。答えにたどり着く訳ではない想いが浮かんでは消え、考え続けているうちに終わるのかもしれないなあと思います。
そんな時は好きな物を愛で、美味しいビールを飲むと、
まあ今を楽しめばいいかという気持ちになれます。
前回食べそびれたプリンを食べて、コラボメニューコンプリート!
苦労させられた敵キャラクターも、イラストになると愛らしい。
美味しく完食したので、かまぼこを買って帰ります。
鬼灯が飾られた風祭駅から小田原駅へ。
駅付近で早めの夕飯も食べようかなと、
ミナカ小田原へ行きます。
駅ビルASTY小田原の隣にあるミナカ小田原、飲食店街がある綺麗なビルです。
城下町とビルの合体が面白く、
フードコートでは気軽に食事ができる雰囲気。
カウンター席には電源もあって嬉しい。
アジフライ定食を食べ、満腹で帰途につきました。
東京から近いので気晴らしに丁度良い小田原、また遊びに来ようと思います。
近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。
角度の調整がうまくいかず、後光が射し肘からどなたかの足が生えている写真でお別れです。
また書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!