Blog
Shooting for “I can’t save your yesterday”
2022.12.29

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
2022年12月28日「君の昨日は救えない」配信開始しました。

ジャケット撮影、全曲動画撮影の模様をお届けしますね。

撮影場所は、浜名湖ぬくもりの森

以前「鏡の名前 – 懐古庭園 Vol.05 -」の撮影で付近を調べた時から気になっていた場所です。

建物の中も外も良い雰囲気で、屋外が好きなカメラマン久木亮彦さんが嬉しそう。

デザイナー水口智彦さんも色々な場所での撮影を提案してくれて、かなりのバリエーションが撮れました。

サウンドエンジニアでありつつも最近すっかり映像寄りになってきた大野瑞稀君、動画撮影もですが今回は編曲担当でもあります(レコーディングについてはまたあらためて書きますね)。

ヘアメイクの伊藤吉範さんが綺麗にしてくれるので成り立つ撮影、毎回魔法だなと思います。

歳を取ることが嫌だとは思いませんが、年々増える皺とたるむ肉については、なるほどこうなっていくのか…という嬉しい方向ではない気持ちが湧きます。皺が格好良いというところへ着地したい。その方向がまだわからないという感じです。

幾つまで生きるか不明なので皺がない人生より、皺がある人生の方が長くなる可能性もあります。だとしたら、そういうデザインとして受け入れ服装を含め自分が心地良い外観でありたいなと。

達観は難しいけれど、折り合いをつけて好きな服を着たいなと思います。

今回も水口智彦さんがアートワークを担当、ジャケットからSNSの画像まで素敵なデザインをお届けできるのがとても嬉しいです。

ぜひ各所でチェックしてくださいね。

アーティスト写真も新しくなりました。

撮影の時にしか現れない畑亜貴なので、

瞬間的な曲のイメージを表現、残念ながら再現性はありません…。

撮影の様子はいかがでしたか?
今回発表した3曲、

君の昨日は救えない (Bad for your heart ver.)
TaTa-LaLa (Accursed heart ver.)
TaTa-LaLa (Silent night ver.)

聴いてみてくださいね。

編曲担当の大野瑞稀君、全曲動画も編集してくれたのでこちらもお楽しみください。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

跳んでみたけど、

ボケボケになってしまった写真でお別れです。

次はレコーディングについて書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!