Blog
Website renewal in 2023
2023.12.15

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
実は今年の誕生日、8月13日に合わせて、ウェブサイトリニューアルされていたことにお気づきでしたか?

デザインを一新、Blogがメインになるようなレイアウトです。

Instagramの画像も表示しています。

「公式に一番多くの情報、正確な情報がある」ウェブサイトでありたいなという思いは変わりません。

ただ、手軽な見え方も必要なのかもしれないと、linktreeも始めてみました。

新しい環境が次々現れるので、色々試しつつ取り入れていこうと思います。

今回は「Another mysterious ticket」の発売に合わせて、色も変えてみました。気に入ってる歌詞の一節が順番に現れるようになっています。

スマートフォンで見ると歌詞は下の方に出現します。

昔々は自分でウェブサイトを作っていましたが、もうさすがに最新の仕様に追いつけないので、今はお願いしています。

プロフィールページの写真も「Another mysterious ticket」アーティスト写真へ入れ替え。

このアーティスト写真を見て、私のマネージャーが「これどうなってるのかな…随分良く撮れてるよね…」と何度もしつこく言っていたので、かなり盛れた写真ですね(カメラマンとヘアメイクの力量…ありがたい…)。普段はもっとさっぱりシンプルな顔。

他には、Blogのタグを表示したり、年月別でアーカイブが見られるようになりました。この機能が実装されて、過去の記事を調べるのがとても楽。そう言えばBlogを再開したのは2013年10月。いつの間にか10年経っていたのが驚きです。最近月日の流れに驚いてばかり。

文章を書くのが遅いので旅行記が全然追いついていませんが(まだ今年の3月のベトナム旅行記が途中です…)、じりじりと進めていくのでぜひ読んでみてくださいね。

では、また!