Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研44祟目&猫ティー88杯目
2023.02.25

畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」44祟目

限定配信版「猫舌ティータイム」88杯目配信中。

と言う訳で、こぼれ話です!

今回はゲストにシンガーソングライターのオオゼキタクさんをお迎えして、前回同様動画付きでお届けしました。

オオゼキタクさんには先月「新春!たび鉄部2023」へとお招き頂きました。イベントの模様はこちらからどうぞ→ https://akihata.jp/blog/47448/

短い時間でしたが鉄道について語り合い、もっとお話を伺いたいなと思っていたので、ラジオに来て頂きました。「完乗」という言葉(鉄道路線の完全乗車ですね)がさらりと出てくる生活とは…初心者の所長にとっては眩しく羨ましい鉄活の数々。興味深いお話ばかりでした。ぜひオオゼキタクさんの「Welcome aboard-恋のミステリー列車-」も聴いてみてくださいね。

今回もエンジニア大野君が、音声収録だけじゃなく映像撮影と編集も頑張ってくれました。前回、窓からの光が多すぎたとのことで今回は窓を覆ってみましたが、光が無いのも寂しい感じがしますね。まだ研究の余地がありそうです。

そして今回のおやつは大野君が買ってきてくれたマカロンと、タッちゃんがくれた抹茶あずきチョコ。美味しかった!

たたらじは春で一区切り、次の4月からのリニューアル放送へ向けてお試し期間中、構成を変えて毎週お届けしています。普通のおたより異常なおたよりは、感情言語化研究所 猫舌ティータイムの方で紹介中。

気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。次回収録のおたよりは2023年3月5日中です。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

最近アップした所長の動画は、大洗鹿島線で大洗へ行ったショート動画と、

大洗はガルパンの街だなあと実感した旅動画です。

今の所毎週1本ずつ公開しているけれど、次は「イバラ・ティアラ – 懐古庭園 Vol.07 -」全曲動画に挑戦中なので、少し遅くなりそうです…素材は自分ではなくマネージャーが撮影したもので、内容のチェックにまず時間がかかってしまい予想の作業時間をかなり超えて苦戦中。できあがったらぜひ見てくださいね。

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!