Blog
Monthly letter
2021.09.30

Hello dear my friends! Monthly letter for you.

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
2021年9月の東京、引き続き4度目の緊急事態宣言中。先月からトレーニングジムも休み最低限の外出で過ごしてきました。

必要な外出としてはミュージックビデオ撮影で那須塩原へ、そして来月のロケハンの前の単独ロケハンで札幌へ。タイミング良く感染者数が減ってきたところだったので本当に良かった…久しぶりの遠出はとても嬉しかったです。

でも札幌への旅の後、ワクチン接種2回目の副反応が強くて、2週間ぐったりしてしまったのです…腕が痛いのはもちろんのこと熱が上がったり下がったり、声が出なくなったり、ワクチン接種だけでこんなに苦しいなら、罹って入院できない状況になればあっという間に現世とお別れしてしまいそう。

インフルエンザのワクチン接種でも2週間くらい具合が悪くなるので、この状況をなんとなく予想はしていましたが想像より苦しかったです。私の体質的にはコロナをただの風邪とは言えないなと思いました。引き続き用心して生活します!

続いて今月のできごとを書きますね。

8月も9月も読書が捗りました。
「カササギ殺人事件 上下巻 / アンソニー・ホロヴィッツ」「ヨルガオ殺人事件 上下巻 / アンソニー・ホロヴィッツ」を続けて一気読み。アティカス・ピュントシリーズを全部読みたい…出してくれるのかな…やはり名探偵物は心に馴染む!

「台北プライベートアイ / 紀蔚然」の作中に「蝶々殺人事件」が挙げられていて感動。台湾の私立探偵という設定がとても興味深く、台北の街を思い出しながら読むとさらに楽しい。海外旅行できるようになったら真っ先に行きたい台湾。

…等、ミステリ物を色々読みました。

突然の発表となりましたが、配信のみでお届け中の「鏡の名前 – 懐古庭園 Vol.05 -」「雨月物語 – 懐古庭園 Vol.04 -」CD化! ご予約受付中です。Remaster+追加トラックもありますので保存版としてお手元に!

また、DISK UNION まとめ買いオリジナル特典「畑亜貴本人による楽曲解説コメンタリーCD-R」もぜひ入手してくださいね。

ご予約はDISK UNION にて→ https://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/99763

Instagramの写真短歌、久々に投稿です。タグでまとめてあるので良かったら見てくださいね https://www.instagram.com/explore/tags/575akht57577/

本当は駄目だって分かっているのに、自分が見たいものしか人は見ないのだなと自省を込めて詠んだ歌です。

猫社員ブルーの横顔。

なぜハートマークを作ろうとしたのか、もう思い出せません…。

ごめんなさい、頭に花とか着けちゃってごめん!って謝りたくなる写真。猫柄が可愛すぎてつい買ってしまいました。

アニソンアカデミー放送前に遊びにきてくれた緒方恵美さん。

そしてアニアカ、中川翔子さんと。出演記事はこちら→ アニソンアカデミー 第390回終了!

今月も色々楽しかった!
東京の緊急事態宣言も解除されるので、秋は旅に出たいです。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

頭からさっぽろテレビ塔が生えてしまった写真でお別れです。

また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!