Blog
Kintetsu Limited Express HINOTORI
2022.10.31

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
犬山線に乗って犬山城へ、犬山城下町を楽しんだ記録はいかがでしたか? 今回は名古屋から特急ひのとりに乗り、大阪経由で東京へ戻った旅の話を書きますね。

名鉄名古屋駅から近鉄名古屋駅へ。

改札へ入る前に、気になった藤田屋大あんまきを購入。ずっしりと重みがあり美味しそうな予感(美味しかった!また食べたい)。

私はオンラインで予約しましたが、構内で特急券が買えるようでした。

方向音痴としては出発ホームをしっかり確認、

この可愛い特急にもいずれ乗ってみたいと思いながらひのとりを待ちます。

美しい造形のひのとりがホームへ滑り込んできました…動画と写真どちらを優先したら良いのか狼狽えながら撮影します。

やばい!めちゃくちゃ格好良い!
野蛮な褒め言葉しか出てこないくらい気分上昇。

つやつや…ぴかぴか…表現力低下中。

ドアのロゴを拝みたくなるくらい心の中に満ちるありがたさ。

外も中も格好良くて、なぜこんなに空いているのだろうと不思議でした(私以外3名)。

この視界、素晴らしい。ずっと貼りついてしまいました。

そして「津」という駅が実在した!という感動が。日本一短い駅名として挙げられる津駅。降りてみたい誘惑にかられますが、今日中に飛行機で帰らねばならぬ身。またひのとりに乗って津に行こうと心に決めます。

名古屋駅の売店買ったおやつと、

ひのとりグッズ!
クリアファイルとタオルハンカチ、日々の生活で便利に活躍中。

約2時間で大阪難波駅へ。阪急電鉄と大阪モノレールで大阪国際空港へ行きたかったけれど、時間がなかったのでバスに乗りました。

ラジオでも感想を語っているので良かったらどうぞ(該当の話題から再生)。

夕焼けが綺麗な大阪の街。

淀川に映る夕日に見とれました。

特急ひのとりに乗ったショート動画も公開したので見てくださいね。

公式の動画で全貌把握できますよ。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

売店で買ったおみやげお菓子写真でお別れです。

また書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!