Blog
Shooting for “A stray sheep in love”
2024.03.27

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
配信開始中の「迷える恋羊 – 懐古庭園 Vol.09 -」、いかがでしたか? ジャケット撮影の様子をお届けしますね。

撮影はロケハンで決めた鳥取県、

とっとり花回廊というフラワーパークです。

手入れされた花々がたくさんあり、広くて人の写り込みが少なそうな美しい公園です。使用許可頂けて助かりました。

ジャケットデザインは、ふわふわで羊でラベンダーカラーにしたい。私のリクエストでデザイナーの水口智彦さんが色々案を出してくださり、雲を持ったり雲に乗ったりすることに。

ポーズ指導後はひたすら飛びあがりそうな格好を続けます。

当日の天気は、曇ったり晴れたり雨が降ったり。

背景を加工前提なので、晴れなくても土砂降りにならなければ撮れます。

雲に座っているつもりのポーズ、横にワニの看板…装備品に興味のある方に向けて、衣装はこんな感じ。全て私物です。

ブラウス、パンツ、キャミソール:LA BELLE ETUDE
付け衿:Lily Brown
アクセサリー:designsix, HERGO
カチューシャ、靴:Amazonでまとめ買い
花:ユザワヤ

ショート動画はこちら!

休憩で梨のソフトクリームを食べます。

ロケハンの時に食べられなかったことを根に持って、ずっと「今日は絶対食べるから!」と言い続けていた念願のソフトクリーム、期待通りとても美味しかった!

衣装を着替えて撮影再開、天気が怪しくなってきました。

ロマンティック衣装に合わせた、ヘアメイクの伊藤吉範さんのふわふわなメイク。可愛い路線だととても恥ずかしくなるこの感情を言語化したい。

ちょうど撮影終わりくらいに雨が激しくなったけれど、無事終了! いつか着ようと思っていた、ふわりと広がるブラウスが着られて嬉しかったです。

ブラウス:PINK HOUSE
スカート:LA BELLE ETUDE
アクセサリー:designsix
靴:green label relaxing
花:ユザワヤ

ソフトクリームのみで撮影を続けていたので、終わった後の食事が染み渡りました。ご当地ファーム 山の駅 大山望のレストラン、料理の盛りっぷりがすごいです。

ジャケット&ブックレットでは使わなかったけれど、お気に入りの写真を紹介します!

お花に囲まれて嬉しい。

袖ふわっと感が好き。

ぼんやり感が好き。

何にも使えないポーズをしてはいけません。

一反木綿感が好き。

お気に入りのブラウスどやってるのが好き。

撮影風景、全曲動画ではこんな感じです。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

マネージャーの撮影が変質者のようだと、全員の意見が一致した写真でお別れです。

「迷える恋羊 – 懐古庭園 Vol.09 -」、畑亜貴史上最甘なブックレット共々お楽しみ頂けたら嬉しいです、ぜひ聴いてみてくださいね。
ごきげんよう!